スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Eclipseのメニュー、ビューパーツのタイトルフォントの変更

現在、Ubuntu上のEclipseでプログラムを書いていたりするんだけど
Windowsと比べてメニューとか、ビューパーツ(プロジェクトエクスプローラーとか)のタイトル
のフォントがでかすぎて画面が狭く感じられて来たのでちょっとカスタマイズすることにした。

メニューのフォントははそんなに難しくなくてデフォルトフォントのサイズを変えただけ。
[アプリケーション]→[その他]→[高度な設定]→[フォント]→[Default font]をTakao Pゴシックの10から8に変更
肝心のこのソフトの名前を忘れてしまった。Gnomeなんとかとかいうソフトだったんだけどなぁ。

次にビューパーツのフォントの変更。
こちらはEclipseで
[ウインドウ]→[設定]→[一般]→[外観]→[色とフォント]→[ビューおよびエディター・フォルダー]→[パーツタイトルのフォント]をTakao Pゴシック10から8に変更

これでだいぶWindowsに近づいた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラム君(モヒカンVer)

Author:ラム君(モヒカンVer)
都内でプログラマのようなものをやっています。
まだまだ初心者ですがよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。