スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年明けましておめでとうございます。

今年も細々と長くやっていこうかとおもいます。

新年一発目の投稿はJMeter。
このツールは個人的にあんまり好きじゃないんだけど、
なんだかんだで使うことが多い。

今回はJMeterのプロパティについて。
コレは2年以上前から使っているテクニックなんだけど
新年のお仕事でJMeterのシナリオを書き直している際に
思いっきり忘れていたので備忘としてあげておく。

JMeterではコマンドライン上からプロパティを渡し、
サンプラー上でその値を利用することが出来る。
コマンドライン上からパラメータを渡すときは以下のように

/path/to/jmeter -n -t -Jhost=192.168.1.1 -Jport=8080


-J{プロパティ名}={値}


として渡すことが出来る。

サンプラー上で利用するときは

×${host}     こうではなく
○${__P(host,1)} こうする


見ればわかると思うが、__P()というファンクションを利用してhostのプロパティ値を参照している。
後ろの1という引数は1番目という意味。2とか3とかにすると同じプロパティ名のx番目をとってくることが
出来る・・・・・はず(゚ω゚ )

書籍の取り込みに難航(2)

ほとんど書籍取り込み進んでねぇぇぇぇぇ
きっておけばそのうちやるだろうと思ってある程度放置していたやつを
ほっとんど取り込まずそのまま。。。うう・・・取り込まないと・・・orz

書籍の取り込みに難航

部屋の整理やら何やらでちょっと技術的な記事はお休みすることにする。

現在家に雑誌とかジャンルを問わないと本が大量(推定100冊程度)においてあったりする。
(めんどくさくて処分していないだけなんですが。)
そのなかで、コレはあるとベンリかもって本をスキャンすることにして
ここ数日でいっぱいスキャンしてるんですが。。。
まー、取り込むのに時間かかるかかる。
OCRかけずにやっても大体1冊10分、OCRかけると20分~30分かかる
(OCRかけるのは大概技術書なのでページ数によってはもっと。。。)
まー、これはもう見ないだろうってのはどんどん売る予定なんだが
いかんせんたまっている大半が見ていない小説やら技術書やらなので
結果的に7,8割はスキャンすることになりそう。
こりゃー今月いっぱいはスキャン月間かしらねぇ( ・ω・)

テーマ : 電子書籍
ジャンル : コンピュータ

何か色々買った。


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは本やら財布やらチノパンやらジーンズやらを
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        買ったらいつのまにか財布から3万円が消えていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    散財だとか無駄遣いだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


必要なもん色々買ってたら思わぬ額金つかっちゃいましたよっと。( ゚ω゚)

MySQL全機能バイブル を買った。

MySQL全機能バイブル ~現場で役立つAtoZ~MySQL全機能バイブル ~現場で役立つAtoZ~
(2009/09/29)
鈴木 啓修

商品詳細を見る

今日はコレを買ってきた。
すぐに役に立つっていう代物ではないんだけど
一通り目を通してから、現場に置いてわからないときに
参照するっていう感じ。ここまで詳細に、かつ体系的に説明している本は
そうないだろうな。っていうのと対象のバージョンが比較的新しい(5.1.30くらい)のが
購入のポイントだった。MySQLを使う案件では役に立ってくれるんじゃないだろうか。
プロフィール

ラム君(モヒカンVer)

Author:ラム君(モヒカンVer)
都内でプログラマのようなものをやっています。
まだまだ初心者ですがよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。